2023年05月22日 [お知らせ]

初任科訓練中!その②

こんにちは★ あじこです。

新しい1週間が始まりました☀ 私は週ごとに自分の中で目標を立てています!

今週の目標は、家に帰ったらすぐにお風呂に入る!です! 毎日実践できるように頑張ります🔥

今週も張り切って参りましょう♪

さて、前回の放送でもお伝えしましたが、今回も消防学校81期初任科のみなさんの救助訓練の模様をお届けします🔥

今回は先生に喝を入れていただきながら、緊迫した雰囲気のなか訓練に取り組む姿を見ることができます☆彡

これは訓練ですが、実際の現場では命に関わる危険な状況…ということで、先生の喝はとても意味があるんですよね。

この初任科訓練中、見ていると思わず感情移入してしまって、本当に応援したいという気持ちになります!

今後も継続して取材する予定ですので、初任科のみなさんの成長を楽しみにしていてくださいね!(^^)!

そして、今回はなつかしの番組もお届けしちゃいます(^_-)-☆

平成23年に放送されました「水神様と庭園」です。

片町にある渋江家の庭園のつくりについて、また水神様の伝説について紹介する番組で、大村2年目の私にとっては新たな発見がたくさんありました!

こちらが渋江家の庭園。一見、何気なく置かれているような石の配置にも意味があるんです。

大村といえばかっぱが有名ですよね! 水神様にまつわる伝説はとても神秘的で興味深いものなので、ぜひ多くの方に知っていただきたいです★

今後、私も地域の伝承・昔話についての番組を制作してみたいなと思いました♪

読んでいただきありがとうございます(*^_^*) 次回のブログもお楽しみに!!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

5月22日(月)~28日(日)  長崎県少年フットサル大会 大村市予選

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ