2023年04月05日 [お知らせ]

桜の季節ですよ!

アクセスしていただきありがとうございます!皆さまはいかがお過ごしでしょうか??わたくしかなきち、無事に二十歳になりました~!!大人の階段を上って心新たにこれからも頑張っていきたいと思います!!日々笑顔!!! 
ということで、今回のいきいき大村マイタウンも盛りだくさんの45分となっております♪ 4月5日(水)・4月6日(木)の放送内容はこちら!

まずは、近日の出来事をお届けするオクトピックス!3本続けてお送りします!

次に、大村高校家政科の2年生が製作した“大村のよかとこ”を楽しく学ぶことができるおおむらかるたの実演大会の模様をお送りします!

この「おおむらかるた」をきっかけに、大村に興味・関心を持つ子どもたちが増えるといいなと思いました!

絵もすべて手書きとこだわって作られています!学校の授業に取り入れても面白そうですね?!

突然ですがみなさん!eスポーツをご存じですか??

eスポーツは、複数のプレイヤーで対戦するコンピューターゲームをスポーツ競技として捉えたもの。だそうです!

今回は、“eスポーツ”をまちづくりに活かそうと、大村市と長崎eスポーツ連合が協定を結びました!今、その締結式の模様を放送します!

そして最後に、桜の季節ですよ!と題しまして、いろいろな大村の桜スポットをご紹介します!

今回のいやしのじかんでは、ドローンパイロットである みやもっさんとかなきちでが撮った映像もありますので、ぜひご覧ください^^

つづいて、バレンタインぶりの「あじかな」ですずた千本桜公園を取材してきました!今回、あじこさんが一生懸編集をして、あじかなの自由気ままな姿も見られるようになってます♪

新幹線かもめが見られるスポットも!!

そして、大村では比較的新しいスポットとなっております、野田町にある赤似田さくら園!さくらだけでなく、菜の花も一面に咲いていてとてもキレイですね✨

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m 
放送を見て、少しでも春を感じていただけたらなと思います♪

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~

4月3日(月)~4月9日(日) 第54回中地区公民館まつり(舞台発表の部)

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ