2023年02月17日 [お知らせ]

2月11日は大村市の誕生日!

こんにちは!かなきちです!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今回のいきいき大村マイタウン★わけあって、約10年前の映像を掘り起こしたのですが、そこに今巷で話題のお笑い芸人“ちゃんぴおんず”の日本一面白い大崎こと大崎さんが出演していらっしゃっていてとても驚きました!ちょんってすんなよ ~?というネタがとても面白かったので、ぜひ皆さんも 🔍ちゃんぴおんず で調べてみてください!

さて、今回のいきいき大村マイタウン☆ 2月17日(金)・18日(土)の放送内容はこちら!

まずは、2月11日土曜日にボートレース大村第5駐車場で行われた、長崎街道大村藩宿場まつりの模様をお送りします!大村市内外の特産品や工芸品がたくさん集まりました♪

いろいろな地域からたくさんの特産品が出ていましたが、おおむら夢ファームシュシュの新商品「いちごたっぷりん🍓」見た目もかわいいですし、とってもおいしそうです、、、食べてみたい!と思った方はぜひおおむら夢ファームシュシュまで!

次に、長崎街道大村藩宿場まつりと同じ日に約3年ぶりに開催された 第46回おおむら駅伝競走大会の模様をお送りします!
中学生から大人までこんなに幅広い世代が参加する駅伝大会が大村にあったなんて知らなかったです(^^;)

そしてこのおおむら駅伝競走大会、おおむらケーブルテレビも昔参加したことがあるそうなんです!!詳しくはいきいき大村マイタウンで^^
ぜひ来年は参加していただきたいですね!!先輩方頼みます!

次にみんなの情報局、今回は2団体からのお知らせです!

最後に、今おおむらケーブルテレビでは初節句を迎える女の子にスポットを当てる番組「かわいく育て❤女の子」の出演者を募集中です!ご家族にも出演していただいて、名前の由来やどんな子に育ってほしいかをお聞きします♪ご応募お待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m 
次回の放送もお楽しみに♪

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
2月13日(月)~19日(日) かめりあこども園 第14回文化祭 60

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ