2023年02月10日 [お知らせ]

スイーツ作り対決!

皆さま、こんにちは!あじこです★ もうすぐバレンタインですね!私は無類のお菓子好きなのですが、肌荒れに悩まされているため、最近は「1日に食べていいお菓子はチロルチョコ1個だけ」というマイルールに則って生活しています! しかし、バレンタインくらいは美味しいチョコをたくさん食べたいなと思います☆彡 自分で自分にバレンタインチョコをあげたいです(・∀・)/ 

10日・11日のいきいき大村マイタウンでは、バレンタイン企画をはじめとするこちらの話題をお送りします!

まずは、オクトピックス!2本の話題をお送りします。

大村高校家政科の皆さんによる課題研究発表☆彡

まちかど市民ギャラリー、退職公務員連盟 大村東彼支部の皆さんによる作品展!

続きまして、バレンタイン直前!愛のスイーツ作り対決🍫

バレンタインといえばスイーツ!ということでかなきちと私あじこがスイーツ作りの腕を競いました🔥 この番組、かなきちが編集を頑張ったので、ぜひ多くの方に見ていただきたいなと思います!(^^)!

途中、数々のハプニングも発生しました💦 どちらが勝ったのか、最後まで見てのお楽しみです!

最後に、現在開催中の大村市歴史資料館企画展「大村の郡三踊」の模様をお届けします! 黒丸踊、沖田踊を含む「風流踊」がユネスコ無形文化遺産に登録されたことは本当にうれしい出来事でしたね!

貴重な資料の数々が展示されているので、ぜひお出かけください!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!次回のブログもお楽しみに♪

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
2月6日(月)~2月12日(日) ACPに関する市民公開講座

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ