2023年02月01日 [お知らせ]

“大村市”には発展しか有り得ない

こんにちは!かなきちです!2月です!早すぎます、、、(^^;)皆さんはいかがお過ごしでしょうか?元気に笑って、人生楽しみましょう!日々笑顔^^

さて、今回のいきいき大村マイタウン☆ 2月1日(水)・2日(木)の放送内容はこちら!

まずは、近日の出来事をお送りするオクトピックス!市長表敬の話題をお届けします!

次に、先日 2023年第1弾として、西九州新幹線家業をお祝いして新大村駅で開催された 西九州新幹線開業!新大村駅ワイワイフェスタ2023の模様をお送りします!“ジャストミート”でおなじみのフリーアナウンサー福澤 朗氏のトークショーも行われ、おおむらケーブルテレビでも独占インタビューをしました!ぜひぜひ最後までご覧ください!

とても貴重なコメントをいただきました!ありがとうございました<m(__)m>

次に、大村出身のテノール歌手 辻 政嗣さんが大村市内の小中学校の校歌を歌う 校歌プロジェクト!今回お送りしますのは、西大村中学校の校歌です!

コロナ禍で学校の校歌を歌う機会が減り、自分の学校の校歌を歌えないという学生も多いのではないでしょうか。そんな中で、学校の校歌を紹介するこの校歌プロジェクトはとても良いと思いました!辻さんの歌声 パワーをもらえます✊

最後に、県内のケーブル局がもちまわりで制作しているちょい旅、今回は長崎編です!野母崎のおいしい牡蠣を紹介してくださっています✨

どの地域の牡蠣もとてもおいしそうでしたが、私が気になったのは長崎でとれたサザエやうちわエビが入ったよくばりセット!うちわエビはどんな味がするのだろう!?と、とっても印象に残りました!わたくし かなきちは牡蠣が大好物なので、絶対に食べに行きます!皆さんもぜひ食べに行ってみてください!

そして、大村の牡蠣も負けておりません!!おおむらケーブルテレビの人気番組、杉島シークレットベース~大村湾の牡蠣ができるまで~を、来週8日火曜日からのいきいき大村マイタウンで放送いたします!ぜひぜひご覧ください!!
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m 
次回の放送もお楽しみに♪

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
1月31日(月)~2月5日(日) 大村中学校合唱祭

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ