2022年12月21日 [お知らせ]

高校生フェス2022

みなさんこんにちは!あじこです! 毎日寒い日が続きますが、風邪などひいていらっしゃらないでしょうか? もうすぐ今年も終わりますね✨ 終わりよければすべてよしという言葉もありますので、心穏やかに年を越せるように、残りの日も頑張って参りましょう!

みなさんの寒さを吹き飛ばすほど、元気いっぱいにお送りする「いきいき大村マイタウン」☆ 21日・22日の放送内容はこちらになります!

まずは、大村出身の高校生が全国大会に出場するという話題を2本続けてお送りします。みんなで応援したいですね🔥

続いて、先日行われた「高校生フェス2022」の模様をお届け!市内の高校生がそれぞれ出し物を用意し、子どもたちを楽しませていました!


来場した子供たちは優しいお兄さん・お姉さんの姿に目を輝かせ、高校生たちも笑顔いっぱいで子供たちと触れ合い、とても心温まる素敵なイベントでした!

大村の若い力!本当に素晴らしいです!! 来年以降の開催も楽しみですね♪

続いて、タコのおっくんがサークルにおじゃまする「サークルにおじゃまタコ」🐙 今回は少年野球チーム「大村ベアーズ」の練習にお邪魔してきました!

元気いっぱいな大村ベアーズ!🐻

今年で創立20周年!野球の技術だけではなく、精神的な学びも得られるそうです。

興味がある方はぜひ、見学・体験に参加してみてください!(^^)!

続いては、介護ロボット体験会!

介護の世界にまでロボットが進出しているということで、介護の道を志す高校生のための体験会が行われました!

こんなかわいいロボットもいるんです!お家にほしいなぁ…

人の技術+ロボットの技術で、介護の世界がより発展していくといいですね!!

最後は、ちょい旅~壱岐編~です!(^^)! 美味しい郷土料理を堪能できるお店を紹介してくださっています!

ひきとおし、皆さんはご存じですか? 寒い時期にぴったり!食べに行きたいなぁ…

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
12月19日(月)~25日(日) 
第60回大村市民音楽祭 60 海上自衛隊クリスマスコンサート 30

共有する
  • 投稿者:あじこ
  • お知らせ