2022年12月19日 [お知らせ]

~ビッカン50年の歩み~

アクセスしていただき誠にありがとうございます!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?天気予報で雪マークを見ることが増えてきました⛄登下校や通勤など気を付けてください<(_ _)>安全第一です⛑

突然ですがみなさん、下の絵何を使って描かれた絵かわかりますか?

実はペンで描かれた“ペン画”なんです!ペンだけでこんなに表現できることに驚きです、繊細、すごいです!他のペン画もいきいき大村マイタウン内でご覧になれます^^

来年の3月に2日間ミライon図書館で~摩訶不思議なペン画展~が開催されますので、皆さんぜひ足を運んで繊細なペン画を見に行ってみてください!

さて、12月19日(月)・20日(火)の放送内容はこちら!

まずはじめに近日の出来事をお送りするオクトピックス、今回は3つの話題について🐙

次に、ビックカントリージャズオーケストラ50周年記念番組 ジャズとラテンの半世紀~ビッカン50年の歩み~をお送りします🎺🎹ビッカンを知っている人も知らない人も、音楽にもっと興味関心がわくような素敵な番組となっております^^

4人の主要メンバーが50年の歴史を対談形式で振り返りました。

創立当時からのメンバーも?!

中には、未経験の楽器を1から練習してステージでお客さんに披露している方もいらっしゃいました🎷とても驚きました😲若い方からご年配の方まで幅広い世代の音楽好きが集まってひとつのステージを作り上げているところを見て、人と人とを繋げる素敵な力が音楽にはあるんだなと思いました。

音楽を好きという思いからこうして50年間続いてきたのはとても素晴らしいことだと思います。これからも50年にとどまらず、60年、70年と長く続いていってほしいです!

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m 
次回の放送もお楽しみに♪

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~、19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
12月19日(月)~25日(日) 
第60回大村市民音楽祭
60 海上自衛隊クリスマスコンサート 30

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ