2022年04月02日 [お知らせ]

コミチャンの放送時間が変わります!

どうも、下村でございます。
4月4日から、「いきいき大村マイタウン」を含め、11チャンネルと12チャンネルの放送スケジュールが変わります!

大きなところで言えば、「いきいき大村マイタウン」の初回放送が、19時から朝7時に!
そして3日またぎで同じものを放送していたのが、ちょうど丸々2日間の放送になります。割と分かりやすくはなりますが、「月曜の放送を水曜まで観れる」という認識の方は、そうではなくなりますのでご注意ください。
ただ、見逃したという方は日曜のまとめて再放送も引き続きあります(放送回数が3回に増えました!)ので、そちらでご覧頂けたらと思います。

また、これまでウェザーニュースだった朝6時からの1時間も、日替わりで番組を流します。
前週のいきいき総集編だったり、前月の楽習ひろばの4回一気見せなど、早朝から楽しめる内容に変わります!ぜひ御贔屓によろしくお願いします。

そして12チャンネルのイベント番組も、放送時間の変更&25時台新設と、よりたくさんの方にご覧いただけるように変更しましたので、こちらもぜひお楽しみください!

というわけでございまして、朝7時からの初回に変わったことでブログの更新タイミングも変わりまして、こんな日に書いております(笑)
今回の放送内容、こちらです!

すっかり定番コーナーとなりました「大村よか店リポート!」今回は琴平スカイパークにある「ことひらソラかふぇ」を御紹介します。

個人的に琴平スカイパーク自体には、ほぼ毎週のように子どもを連れて来ていて、このお店の存在もずーっと気になってたんです。
ただ落ち着かない子どもが一緒だとどうしても入ることが出来ずのままだったんですが、このコーナーが始まってからぜひここにも行きたいなと思っていて、今回ご紹介させてもらうことが出来ました。
マスターの田島さんとセッションなんかもしちゃいました!その様子もちょっとだけお見せしております。何の番組かっていうね(笑)

次は、ブラボー100歳、辻フミヨさん。

100歳とは思えないバイタリティーの高さ!我々も見習うべきところがたくさんありまして、そしてその穏やかな雰囲気に心癒されたりするわけであります。
100歳の辻さんの元気の秘訣、垣間見れると思いますよ。

そして最後は月1恒例「もっと!ケーブル+」3月号のおハガキ紹介です。

この二人は挨拶だけで何をそんなに笑ってるんでしょうか・・・そのあたりも放送をご覧ください(笑)

ということで、4月からいろんなことが変わりますが、我々も引き続きいい番組を作っていけるように頑張りますので、今年度もおおむらケーブルテレビをどうぞよろしくお願いします!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~
19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~、25:00~
4月4日(月)~4月10日(日) 歴史講座「潜伏キリシタンと天草・島原一揆」

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ