2022年03月18日 [お知らせ]

桃の花も見頃です。

今日からオープニングの映像が毎年ケーブルテレビで取材している
東大村一丁目の松本トシ子さん宅の桃の花にかわりました。


50年前に植えた苗木から種を取り1本ずつ植えられてきた
桃の木が現在100本以上。
毎年楽しみにされている方も多く、市外からも花見客が訪れます。

松本さんによると今年は例年よりも開花が1週間ほど遅れたということで
来週頃まで見頃の予想。

松本さんのお宅はレインボーロードから東大村一丁目の
社会福祉法人琴の海会さつき園へ向かう途中にあります。
お出かけの際は感染症対策をしっかりとお願いします。

さて、花が咲き、心も弾む春ですが、ちょっと寂しい別れの季節でもあります。

3月17日(木)市内の小学校では卒業式が執り行われました。
おおむらケーブルテレビでは、大村小学校と福重小学校の卒業式を取材。


6年間の思い出の詰まった小学校との別れに涙する児童もいましたが
最後は晴れやかな表情で希望を胸に学び舎を巣立ちました。
大村小学校と福重小学校の卒業式は3月28日から一週間12chで
8:00、14:00、20:00、22:00からそれぞれ30分ずつで
大村小・福重小の順に放送します。ぜひご覧ください。

さて、それでは、3月18・19日のいきいき大村マイタウンの放送内容です。

特集では、今年度スポーツの舞台で活躍した、大村っ子を表彰する
大村市小学生・中学生スポーツ表彰式をお送りします。
出席した全員をご紹介します。

最後は、道の駅長崎街道鈴田峠で開かれた春のイキイキ健活まつり。
地元野菜に特産品、スイーツの販売に加え、健康に関するブースもあり、
今年も多くの人出で賑わいました。

共有する
  • 投稿者:みやっち
  • お知らせ