2022年02月11日 [お知らせ]

もうすぐバレンタイン!

・・・40手前のオジサンがウキウキしながら話す内容ではないですが(笑)どうも下村です。

さて、今日から放送のいきいき大村マイタウン、内容はこちら!

オクトピックスは、3月に開催される選抜高校野球に出場する長崎日大高校野球部の市長表敬。大村市出身の選手もいます。ぜひ応援しましょう!

特集ひとつめは、専門家に様々なお話を伺う「おしえて!○○さん」の薬剤師編、第2弾です。
オミクロン株の爆発的な流行を受けて、長崎県内でも無料でPCR検査を受けれるところがたくさんあります。
そんな中、今回は薬局で出来るPCR検査についてご説明いただきます。

そして冒頭でも話しましたが、来週月曜日はバレンタインデーということで、ケーブル+2月号のマップページに載っている「カップルおすすめスポット」をテレビでも何か所かご紹介します。

市内に住んでる人からしたらド定番ばっかりですが(笑)特にシュシュは今日から発売の新商品の情報もありますので、こちらもお見逃しなく!

そしてバレンタイン特集もうひとつは、6歳の女の子によるチョコレート作り!

隣の弟くんのマイペースぶりが何とも面白いです(笑)
しかしながらかなり上手に作ってました!調理風景もとってもほのぼのしたものになってます。癒されてください。

というわけで、バレンタインも近いですが、皆さんはチョコとか渡すんですかね?
なんでも、「バレンタイン=女性から好きな男性にチョコレートを渡す」なんて風習があるのは、日本とかアジア圏くらいらしいんですね。
アメリカとかヨーロッパでは、男性から女性に贈ったり、家族などに贈ったりということが多いみたいです。チョコレートとか、バラの花束とかもあるみたいですね。
皆さんもぜひチョコレートを作るなり買うなりして、14日に食べればいいと思いますよ、えぇえぇ(笑)

ということで、バレンタインとは一切無縁のわたくしがお送りするいきいき大村マイタウン、初回放送は今夜7時からです。
チョコも欲しいですが、番組もぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】7:00~、13:00~、19:00~、21:00~
2月7日(月)~2月13日(日) 大村中学校合唱祭

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ