2021年12月20日 [お知らせ]

本格的な冬到来!

先週末、風も強くてこの冬一番の冷え込みじゃなかったでしょうか?
19日(日)には大村市漁協でなまこ漁の口開けでした。1週間前には松原漁港でも解禁されましたが、今年はなまこ漁がなかなか厳しいようです…。
20日(月)19時初回放送のいきいき大村マイタウンの冒頭でもその話題をお送りします。

そしてそのほかの番組は、冬の風物詩つながりで「松並2丁目子ども会 火の用心パトロール」をお送りします。12月5日の夜、元気いっぱい「火の用心」を呼びかけました。

火の用心パトロールには大村市消防団第6分団も協力して消防車を出していたんですが、今回の番組では消防車つながりで「大村消防署特別救助隊 救助技術の署長効果確認」をお送りします。
救助技術の訓練の成果を署長の前で発表するというものですが、きびきびとした動き、高所や低所からの救出スキルに感動しました。

ちょうどこの日、松原小学校の児童が消防署見学に来ていたのですが、ロープで壁を降りる忍者のような技術をみて「お~」と歓声も上がっていました。
20日からの放送ではもう一つ、小学生つながりで、「大村中央ライオンズクラブ 小学生バレーボール大会」もお送りします。

大村市内の小学生バレーボールチームが試合を行い、午前中の試合の模様を取材したのですが・・・番組では時間の都合上、ちょこっとしか紹介できていません。また年明けにでも試合の様子を少し長めに放送できればとおもっています。

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
7月8日~14日(月~日) 大村少年合唱団 第47回定期演奏会 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ