2021年12月03日 [お知らせ]

今年もMORIZONOがキラキラきらめく

今夜から放送のいきいき大村マイタウンのラインナップは…


オクトピックス ・(有)シュシュ天皇杯受賞報告
特 集 ・MORIZONO COLOR ~おおむらツナグ~2021
    ・新大村駅駅舎見学会
    ・木場町民文化祭

オクトピックスでは、(有)シュシュが農林水産大臣賞の最高賞にあたる
天皇杯を受賞した話題。ほんとうにすごい賞なんですよね。
長年大村市の魅力を農業をとおして発信してこられた努力が最高の形となりました。
おめでとうございます!

特集では、2022 年秋に開業する⻄九州新幹線を市⺠と共に盛り上げる事と、⼤村市の魅⼒を県内外へ発信する事を⽬的に⼤村市⺠のみなさんのアイデアから⽣まれたイベントMORIZONOCOLOR。今年が最後の開催となりましたが、「君とトキMAKEキラメクカラー」をテーマにキラキラを装飾した映えスポットがいくつも設けられ、たくさんの市民を喜ばせました。

MORIZONOCOLORのイルミネーションは今月26日まで点灯されています。時間は17時30分~21時50分までです。ぜひお出かけください。

モリゾノカラーと同日に開催されたのが、新大村駅駅舎見学会です。こちらも新幹線開業を待ち望むたくさんの市民でにぎわいました。開業後は絶対に入ることができない場所に入れてとても貴重な体験となりました。

最後にお届けするのは、今年初開催となる木場にお住いの皆さんの力作を集めた木場町民文化祭をお届けします。バラエティー豊かな作品が展示され、集まった町民のみなさんの親睦を深めていました。

共有する
  • 投稿者:みやっち
  • お知らせ