2021年11月10日 [お知らせ]

こどもと馬と高校生

どうも、下村でございます。今回のオープニングでも触れているんですが、ただいま大村工業高校の生徒さん2名がインターンシップに来られています!
昨日から明日までの3日間、ケーブルテレビのいろんな部署のお仕事を体験してもらうんですが、
来週15日(月)の「いきいき大村マイタウン」は、そのお二人に司会を務めていただきます!お楽しみに!

さて、今回の放送内容はこちら。

オクトピックスの市民ギャラリーにも、工業生の二人が登場!リポーターにインタビュアー、そしてナレーションまで大活躍です!

実は二人にはカメラ操作にも挑戦してもらいまして、それぞれ1カットずつ、二人が撮影した画を入れております。
いい思い出になってもらえたら嬉しいです。

特集ひとつめは、竹子連ウォークラリー。

クイズを真剣に解いたり、仲間たちとはしゃいだり。子ども達の本当に楽しそうな姿をたっぷりお送りします。
僕も撮影しながら一緒に歩いたりして、なかなかいい運動になりました(笑)

放送では一切触れていませんが、実はどこかでケーブルの「みやもっさん」が登場しているんですね~。
ほんのちょこっとしか出てこないので、興味ある方は探してみてください!

そして「おうちでちょい旅」。今回は対馬から、日本に8種しかいない日本在来馬の一種「対州馬」を紹介していただきます。

そして大村消防署からのお知らせもあります。
今週後半は気温も下がってきますので、火の取り扱いにはくれぐれもご注意を!

そして木曜日からは12チャンネルで「チャレンジデー2021総集編」が放送されます!
参加された様々なイベントを紹介しております。こちらもぜひご覧ください!

ということで、今回も盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」、初回放送は19時からです。ぜひご覧ください!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】7:00~、13:00~、19:00~、21:00~
11月8日(月)~10日(水)おおむら秋まつり

11月11日(木)~13日(土)チャレンジデー2021総集編

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ