2021年07月02日 [お知らせ]

今回はまるごと「輝け★ぼくらの青春」!

どうも、下村でございます。7月に入りましたね。

おうちにあるカレンダーなど見ていただくと、7月19日(月)が赤くなってるかと思いますが、ここは今年は「平日」です。代わりに黒くなっているであろう22日(木)と23日(金)はそれぞれ「海の日」「スポーツの日」が移動してまして「祝日」となります。

これは改正東京五輪・パラリンピック特別措置法により移動しているんですが、何せこの法案が決まったのが昨年の11月末。既に今年分のカレンダーは出荷されており、変更の反映が間に合わないままになっているためです。

なので皆さん、自宅にあるカレンダーに惑わされないようにお気を付けくださいね・・・という話を今回のオープニングでしようと思ってたんですが、時間が無かったのでここに書いときます(笑)

さて、今回のいきいき大村マイタウンは、45分まるごと「輝け★ぼくらの青春」をお届けします!

僕は中学時代卓球部でした(当時は21点の3セット制)。一度だけ県大会に行ったこともあるんですが、僕は補欠メンバーだったため試合に出れず、チームも1回戦負け・・・というちょっと切ない記憶があります(笑)

各チームとも2年越しの県大会、3年生は終わったら引退・・・ということもあり、練習にも熱が入りますね。そんな選手たちの想いを、この番組で出来る限りお伝えしていけたらと思っています。

そして今回紹介する競技の県大会情報もおさらい。

競技会場によっては無観客で開催する場合もありますので、応援を検討されている方は、下記ホームページの概要をしっかりご確認いただければと思います。(下記アドレスをクリックするとジャンプできます)

【長崎県中学校体育連盟ホームページ】https://www.nagasaki-chutairen.jp/

ということで、選手たちの想いをたっぷりお届けします!初回放送は今夜19時からです!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】
6月28日~7月4日(月~日) 大村市中総体(水泳競技)
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:下村祐一郎
  • お知らせ