2021年06月30日 [お知らせ]

インターハイに向けての意気込み紹介!

今回の放送内容はこちら!

オクトピックスではまず市長表敬訪問の話題から。

諌早商業高校フェンシング部の大村市出身選手と、大村市出身プロバレーボーラーの井手智選手の表敬訪問を続けてお送りします。

そして、現在ミライon図書館で開催されている「凱旋!ファッション魂 大塚勇造展」の話題もお送りします。

大村市出身の伝説的スタイリストである大塚勇造さん。山田邦子さんや小泉今日子さん、水樹奈々さんなどの衣装を手がけており、今でもそのファッションセンスは多くの人から愛されています。

そんな大塚さんが手がけた衣装や、ヴィンテージコレクションを1階多目的ホールと2階研修室の2つに分けて展示しています。

展示期間は7月4日(日)までです。

特集ではこの夏インターハイに出場する部活の選手にインタビューした「インターハイに向けて」を放送します。

1つ目は男女W優勝を果たした大村高校ボート部。

2つ目は団体戦6連覇を達成した大村高校女子ソフトテニス部。

お互いのペアのいいところも聞いてきました!

そして3つ目は大村工業高校アーチェリー部。こちらは男子団体が7連覇を成し遂げています。

男子団体メンバーは3人いるのですが、全員が大村市出身です!!

昨年は新型コロナウイルス感染拡大のため残念ながらインターハイは中止になってしまいましたが、今年は昨年出場できなかった先輩方の分も合わせて、思いっきり大村市の高校の力を全国で発揮してほしいと強く思います。

がんばれ大村!

そして「おうちでちょい旅」大村編。今回は「おうちでちょい旅」では珍しいスタッフ2人での出演です。

私福田と下村が諫早側から長崎街道の峠を越え、大村を目指します!

行く先で見つけた史跡の紹介もしていますよ!

山の中を歩くのに2人とも半袖(撮り始めてから「やっぱり長袖着てくるべきだったな…」と反省しました)など、突っ込みどころは多いかもしれませんが、細かいことは気にせず温かい目でご覧ください(笑)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 7:00~、10:00~、12:00~、16:00~19:00~、21:00~、22:00~、24:00~

イベント番組【12ch】8:00~、13:00~、17:00~、20:00~25:00~
7月8日~14日(月~日) 大村少年合唱団 第47回定期演奏会 

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ