2021年03月10日 [お知らせ]

松原宿ひな祭&大高卒業式、今夜放送です!

このブログに初登場しました、下村です!

ブログを書くなんて、何年ぶりでしょうか・・・昔バンドをやってた頃は毎日のようにちゃんと書いたりしていましたが、久々すぎてどんな挨拶にしようか迷いながら書いております(笑)

今後もちょくちょく登場すると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

さて、今回の放送内容はこちらです。

オクトピックスでは、大村市消防団による春季合同訓練。

自分も現場で見てましたが、消防団の皆さんの迅速かつ的確な動き、ただただ感服するばかりでした。

まだまだ乾燥する日も多いので、火の元には十分気をつけないといけないですね。

そして特集では、大村高校卒業式。卒業したての皆さんにいろいろ聞きまくってきました!たっぷりとお届けします!

今日の放送では、「人生の先輩」面してちょっと熱めにメッセージを語ってます。

どうぞその間に冷蔵庫から飲み物を取ってきてください(笑)

そして、3日の放送でちょこっとだけご紹介した松原宿ひな祭、今回こちらもたっぷりとお送りします。

コロナの影響で展示を少なくしたとは言いながらも、飾られているひな人形達はどれもみな荘厳な雰囲気を醸し出しています。

この放送も見てほしいですが、個人的にはぜひ直接会場で観ていただきたい。

息を呑むばかりのひな人形の数々がお待ちしています。この放送がそのきっかけになってくれたら嬉しいです。

また、本会場以外の展示もいくつかご紹介しています。松原の子供たちが作った作品もありますので、そちらもお楽しみに!

各局持ち回りで放送している「おうちでちょい旅」もあります。今回は武雄市山内町。

そして、大村市医師会テレビ健康講座も放送します。

今回も盛りだくさんの内容です。乞うご期待!

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】
3月8日~3月14日(月~日) ももの花コンサート
     

(※詳しくはEPGでご確認ください)
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:つぅじぃ
  • お知らせ