2020年11月20日 [お知らせ]

女性は強く美しく

女性は強く美しく…って言葉は今回の放送番組を見ながら浮かんできました。
11月20日(金)19時初回放送のいきいき大村マイタウンでは、「2020ミセスアースジャパン長崎大会」と「護身術講座」の模様をお送りします。

ミセスとしての美を競うミセスコンテスト。素敵なミセスに目を奪われますよ!大村からもたくさんのファイナリストが出場していて、番組では大村人を中心に放送しています。

年齢を重ねた大人の魅力がたっぷりです。
いくつになっても輝けるってステキ。
輝こうと努力できる人ってステキですよね。是非刺激を受けてください。

そして男女共同参画推進センターが主催した「護身術講座」の模様もお送りします。被害にあわないためのたくさんのコツ・テクニックを学びました。
まずは「アボイド!」アボカドじゃないですよ。何を意味するのかは番組を見てください。

二人ペアになってミット打ちをやったり、襲われた時の対処法をやったんですが、「私もやってみたい!!」って衝動を抑えながらカメラを回していました(笑)知っているのと知らないのでは大違いだと思うので、できればこういった講座に参加して、参加できない人は番組を見て、少しでもそのヒントが得られたらと思います。

そしてもう一つ、ケーブル+11月号マップページとのコラボ企画「秋のピクニック日和」制作部スタッフがおすすめのお弁当とピクニックスポットを毎週金曜日からの放送でお送りしています。前々回は宮もっさん、前回は福助、そして今回は…??。ミライon横のえんむすびで買ったお弁当を、野岳湖公園・水辺の広場でいただきました。もうしゃけのり弁最高!!詳しくは番組を(笑)

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

イベント番組【12ch】
11月16日~22日(月~日) おおむら秋まつり

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ