2014年08月14日 [取材日記]

子育て支援まつぼっくりカフェ

ケーブルプラス9月号の校了にむけがんばっているところですが・・・
8月号の「まちのわだい」から「まつぼっくりカフェ」のご紹介です。

「ちいさい赤ちゃんがいると行くとこ限られてる~」
「たまにはゆっくり息抜きしたいなぁ」

IMG_1164

赤ちゃんが生まれて間もないころは、結構ストレスも溜まりますよね。
古町にある「子育て支援まつぼっくりカフェ」は、一軒家を利用したカフェなので、友達の家に来たみたいにくつろげて、おいしいランチがいただけます☆

IMG_1177

取材に行った日も、まだ生後数ヶ月のあかちゃんを連れたお母さんたちがたくさん来られていました。みんな赤ちゃん用の専用ベッドにごろり~ん。ママもゆっくり食事できます。
*赤ちゃん用のベッドやスペースには限りがあるので、できれば電話予約してお出かけください。

IMG_1192

ランチは週替わりで2種類あり、↑は「ゆで豚の香味ダレ」
野菜や豆腐、豆類を中心にしたヘルシーメニューで、サラダの野菜は無農薬のもだけ、ドレッシングは手作りといったかんじで、食材や調味料にもこだわっています。これで500円。

IMG_1209

手作りケーキ(デザート)とドリンクのセットは400円。↑はピーチソイクリーム。
小さいお子さんと一緒に安心して食べられるようなメニューを心がけていて、ケーキやクッキーは乳製品・卵を使っていません。

IMG_1204

小さいお子さん連れのママがたくさんいるので、悩みとかも赤ちゃんを介して話しかけやすそうですよね。あ、もちろん、大人の方だけでも利用できます。

IMG_1179

「子育て支援」とあるように、妊産婦ストレッチやベビーマッサージ、離乳食教室なども定期的に行われています。さらには、ナチュラルキッチンきららによる料理教室も!詳しくはホームページでチェックして、予約してください。

子育て支援 まつぼっくりカフェ
住/大村市古町1丁目584
電/090-2510-9200
営/11:00~14:00(LO13:30)
休/土曜、日曜、祝日、料理教室開催日

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記