2018年06月11日 [お知らせ]

6月11日、12日の放送内容です。

梅雨のこの時期。
みなさんは、どうお過ごしですか?
晴れた日もいいけれど、雨の日もまた、いろいろなものがキラキラして綺麗ですよね。
溝陸町にある澤部さんのお宅では、今年もアジサイが見頃をむかえたということで、取材にいってきましたよ!

 

 

そして、この時期は、花菖蒲も綺麗ですよね。
先日、花菖蒲とともに大村公園の歴史を学ぶことが出来る「花菖蒲さるく」が行われました。

 

つづいては、田んぼアートの話題。
大村城南高校の生徒のみなさんが考えた図案にそって、子供たちも一緒に田植えを楽しみましたよ!
何が出来上がるのか・・・秋が楽しみですね。

 

さて、応募して、すぐに定員がいっぱいになるというボーリング大会をみなさん知っていますか?
そんな人気の理由は、初心者もベテランも楽しめるというところ。
なんと、ベストドレッサー賞もあるのです。

来年は、ぜひチームオクトパルスで出場したいですね♪

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】は・・・
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00 ほか

 

今週放送のイベント番組【12ch】6月11日(月)~6月17日(日)
★高校総体デイリーハイライト総集編 7:00~ 13:00~ 19:00~ 21:00~

 

 

 

共有する
  • 投稿者:こざみん
  • お知らせ