2016年04月22日 [お知らせ]

4月22日(金)のいきいき大村マイタウン

21日(木)の天気とは打って変わって晴れ間が広がっていますねー♪

そんな22日(金)のいきいき大村マイタウンは、スタジオを飛び出し、今村町からお届けします!

なぜ今村町かと言いますと・・・

ヒトツバタゴというお花が見頃を迎えているという情報をいただいたからなんです!

そのヒトツバタゴのお花がこちら!!!

IMG_0765

IMG_0771

 

かわいらしい、白色のお花です♪

このお花は、日本では対馬に多く分布しているので、大村で見られるのは珍しいんです!

さらにこのお花の別名は「ナンジャモンジャの木」!

おもしろいネーミングですよね♪(^^)/

このお花をバックに、いきいき大村マイタウンをお届けします!

放送内容は、

・ゲストコーナー 大村フラワー大使 花菖蒲の鐘江 美沙紀さん
・みんなの情報局 「ちょいCafe Reko」
・こちら県政広報2課
・広報おおむら

をお送りします!ぜひご覧ください!(^^)!

*いきいき大村マイタウン*
初 回/19:00~ 30分間
再放送/20:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

ちなみに、ヒトツバタゴの木の下には、花びらのまわりがピンクで、中心が白色の、こんなかわいいツツジも咲いていました♪

IMG_0763

 

 

 

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ