2019年03月11日 [お知らせ]

3月11日14時46分には黙とうを

【大村市のホームページより】

3月11日(月)は、東日本大震災の発生から8周年を迎えます。
おいても、犠牲となられた皆さまに哀悼の意を表するため、各市施設において半旗掲揚を行うとともに、震災が発生しました14時46分に、サイレンを吹鳴しますので、市民の皆さまも1分間の黙とうを捧げていただきますようお願いいたします。

 

 

今週も元気に放送していきましょう!
オクトピックスでは成田市観光協会が大村市へ視察に来た話題。
おむらんちゃんの隣にいるのは、成田市の観光キャラクター「うなりくん」です。
なかなか二人、お似合いじゃないですか~?

 

 

 

特集では、長崎歯科技術専門学校の卒業式をお送りします。技工士科7人が最後の卒業生となりました。これから「食べる」喜びを支える歯科技工士として活躍されることを期待しています!

 

 

 

「福重の石仏」を発行された福重郷土史同好会の上野盛夫会長をゲストに招いて、その内容や出版にあたっての思いをお聞きする番組もお送りします。

 

 

内容充実した、子どもでも分かりやすい内容になっています。
番組を見て、是非、実際に手にとって読んで頂ければと思います。

 

「福重の石仏」はクリップスオン、おおむら夢ファームシュシュで販売中です。

 

番組ではそのほか、なかちく公民館まつり「展示発表の部」もお送りします。
3日に行われた部隊発表の部は12チャンネルで放送中ですので、そちらも合わせてご覧ください。

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

3月11日月)~3月17日(日) 放送のイベント番組【12ch】
★なかちく公民館まつり<舞台発表の部>
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ