2020年03月09日 [お知らせ]

3月9日はレコード針の日!

こんにちは、はるるです。
3月9日はレコード針の日!だそうですよ~(私はレミオロメンを思い出しますが笑)
調べると、レコード針の先ってダイヤモンドでできているんですね驚き!!

 

さて、今回のいきいき大村マイタウンでは、レコードにまつわる番組もありますよ。

放送内容はコチラ↓↓

★大村工業高校卒業生インタビュー

★おもしろきこと~木村さんとスピーカー

 

大村工業高校の卒業生インタビューでは、希望と夢、自信に満ち溢れた生徒のインタビューを
聞くことができました!!3年間で本当にたくさんのことを学ばれたんですね♪

式は、コロナウイルス感染拡大防止のため、各教室での卒業式となりましたが、
中庭では先生・在校生からのサプライズが!

歌と紙吹雪のサプライズ。感動的でした。きっと卒業生にとって大切な思い出になったことと思います。
卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます。未来へ向かって羽ばたいてくださいね♪

また、城南高校と大村高校の卒業式は12CHで現在放送中です☆

 

企画番組、おもしろきことでは、東大村にお住まいの木村さんの自作のスピーカーをご紹介!
木村さんが熱く語ってくれます。

自分でスピーカーを作っちゃうなんてすごいですよね…!!

 

奥がふか~いアナログオーディオ機器の世界。私は平成生まれなので、
レコード自体をあまり見たことがありませんが、音質の良さや、CDと違い目で楽しめるのもいいところですよね。

 

木村さんがアナログオーディオを本当に好きなんだなぁと表情から分かります。
ぜひ、みなさんも木村さんの世界をご覧ください♪

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】
3月9日(月)~3月15日(日)大村高校卒業式&大村城南高校卒業式(各30分)
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~(城南高校は:30~)

※3月9日は議会再放送のため、19:00~、21:00~の放送はありません。

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ