2019年11月18日 [お知らせ]

11月18日・19日のマイタウン☆

だんだんと肌寒くなってきましたね。早いもので、2019年もあと一カ月半くらいです!

 

さて、11月18日・19日のいきいき大村マイタウンの放送内容はこちらです↓↓

 

年に一度行われる長崎県工業技術センターと、環境保健研究センターの一般公開。
今年も面白い研究・ブースなど盛りだくさんでした!

 

なかでも諫早農業高校のみかんを使った研究はとても勉強になりました!
地元の名産みかんを使って、杉谷本舗とコラボし商品化した「みかんおこし」は、先日全国1位にも輝いていました。

その他にも大村市内の高校生の研究もとても面白かったです!
普段知ることのできないこともたくさん学べるので、みなさんも来年はぜひ行ってみて下さいね♪

 

プラザおおむらで行われた「POP!おおむら2」は、大盛況のイベントでした!!

 

市民アナウンサーでお馴染みこざみんは、司会を務められ
ぷよぷよのコスプレをしていました!かわいい!

 

みなさん、キャラクターそのものでした!私もコスプレしたくなりました~★

大村にもアニメファンの方多くいらっしゃるので、今後もこういうイベント続けていってほしいものです!!

 

ちょい旅では、雲仙編をお送りします!雲仙の紅葉・湯せんぺいが
紹介されています!!

行楽の秋!みなさんも色々とお出かけして楽しまれてくださいね!!

 

そして、いよいよ11月24日はローマ法王が来崎されます!
県警からのお知らせもお送りしていますので、ご確認ください。

県内各所で、交通規制が行われます。
当日はマイカーの自粛をお願致します!

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

イベント番組【12ch】

11月18日(月)~24日(日) 大村市中学校音楽会

放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ