2019年05月15日 [お知らせ]

こんにちは!ブログによく登場するはるるです!

最近暑すぎませんか~、暑がりの私には、5月のこの暑さでさえキツイ(笑)

7月、8月は乗り切れるのでしょうか・・・どなたか、暑さをふっとばす何か教えてください(._.)

さて、5月15日・17日のいきいき大村マイタウンの放送内容はコチラ↓↓

 

20日(月)まで開催中のまちかど市民ギャラリーの話題。

アジサイ綺麗ですね~、と思いきや、

 

ρこれは樹脂粘土でできた作品なんです!!

本物そっくりの樹脂粘土作品がたくさん展示されています。画面越しだと本物にしか見えない・・・

ぜひ、実際の作品を見に行ってみて下さい!

 

 

人気番組「みやもっさん、けん玉の時間ですよ!!」今回6回目。

今回は、レジェンド(伝説)という技に挑戦します!

(私は毎回カメラ担当なのですがけん玉撮るの難しすぎる、下手でスミマセン汗)

本当に初心者でもできるのだろうか、この技・・・私もひっそり練習してみます(笑)

 

近隣のケーブル局が持ち回りで制作しているちょい旅。今回は、松浦編です★

ジョイフルとコラボし、地元の高校生が生み出したアジフライ定食。松浦店限定メニューです。

とっても美味しそうでした!大村でも、ゆでピーや黒田五寸ニンジンなどとコラボできたらいいですよね。

 

最後に、長崎空港開港記念祭の話題です。

今年は、NABIC創立60周年を記念しORCの遊覧飛行がありました。

(437人の方が応募していて、倍率は30倍だったとか。私も乗りたかった)

また、ANA長崎就航も今年で60周年ということで、今年の長崎空港開港記念祭は

内容盛りだくさんでした!!

かねやんが元気にリポートをしてくれています。ぜひ、ご覧ください。

 

 

暑い日が続いていますが、みなさん熱中症には気をつけて過ごしましょう。

今回のいきいき大村マイタウンもよろしくお願いします♡

 

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

5月13日(月)~5月19日(日) 放送のイベント番組【12ch】
のだけ新茶まつり&三彩の里陶器まつり

放送時間
 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ