2019年04月08日 [お知らせ]

ほっと一息♡

先日は、長崎県議会議員選挙でしたね!おおむらケーブテレビでも生中継をして、みなさまに

生で!会場の熱気をお伝えしました。遅くまで、皆様お疲れ様でした。

私は、カメラマンをしたのですが、本日腰痛。ずっと同じ体勢をキープしていたので、腰が痛いです(笑)

そして、今日は市内の高校の入学式と怒涛の二日間でした!が!

いきいき大村マイタウンも!通常運転で頑張っています(^O^)/

今回の放送内容です↓↓

ポリ袋で防災クッキング…すごいネーミング!と思いきや、すごくためになります。

災害の少ない大村市ではありますが、明日は我が身!

こういう知識があるのとないのでは、やはり全然違いますよ!詳しくは、番組を!!

 

南野病院ラウンジ交流会では、南野病院に向陽高校パティシエ科が訪れ、

市民・利用者さんと楽しく交流をしました。

こなしづくりは、手先のリハビリにもなるそうです。

高校生との交流で、お互いに刺激をうけたのではないでしょうか(●^o^●)

向陽高校パティシエ科のみなさんには、今後もおいしいスイーツを生み出してほしいものです!!

 

そして、この取材に行ったはっしーがどうしても和菓子を食べたい!!との思いから、

橋本情報館なる新しい番組がスタート!

今回は、森洋海堂と御菓子処まえだの苺大福の食べ比べを!!

私がしました★(あくまではっしーは情報を伝える方なんだ!ということで)

 

どちらもほっぺがおちる以上に!おいしかったです。そして、ほっと一息つけました♡

そして、苺大福っていつもあるわけではないんですね。期間や数量が限られているそうです。

みなさんお早めに!ぜひ、食べてみてください♪

 

最後は、昨年のいやしのじかん~桜~でお別れです!

市内の桜もだいぶ葉桜になってしまいましたね。別れがさみしい。

でも新たな出会いもたくさんありますよね!みなさん、春といきいき大村マイタウンをしみましょう♪

 

など内容盛りだくさんです!是非ご覧ください♪

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

4月8日(月)~4月15日(日) 放送のイベント番組【12ch】
★大村高校吹奏楽部定期演奏会
★大村駐屯地ふれあいコンサート
大村市民踊愛好会民踊大会
放送時間
 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

*********************************

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ