2018年05月17日 [お知らせ]

「染め工房ISTIST(イストイスト)」

こんにちは。こざみんです。
今日は、ケーブル+の「まちのわだい」でもご紹介しています
「染め工房ISTIST(イストイスト)」におじゃましました。

大村インターを降りて桜馬場の交差点で信号待ちをしていて、発見!!
おしゃれなお洋服屋さんだなあと思っていたら、なんと・・・・!!
染め物屋さんだったのです。

店内は、草木染めにこだわった商品がずらり。
一言で何色と表現できない、やわらかい、味のある風合いのものばかりなのです。
色だけでなく種類も豊富で、Tシャツ、バック、靴下などなど、ISTISTならではの色で染められたものが
たくさんありましたよ。

自然素材のものであれば、持ち込めば染めてももらえるし、
草木染め体験もできるそうです。

 

草木染めって、同じ条件で作っても、まったく同じ物は出来ないんだそうです。
みなさんもISTISTで、自分だけのアイテムを探してみてはいかがですか?

染め工房ISTISTのお店紹介は
5月28日(月)19:00が初回放送、
11チャンネル「いきいき大村マイタウン」でお送りします!お楽しみに!

 

 

共有する
  • 投稿者:こざみん
  • お知らせ