2017年04月15日 [お知らせ] [取材日記]

15回目の節目の開催!

15回目を数える「アトリエぽれぽれコンサート~おいでいっしょに~」が15日土曜日に開かれました。
精神疾患についてもっと知ってもらいたい、障害について理解を深めてもらいたいと、
「地域活動支援センター アトリエぽれぽれ」が毎年開催しているイベントです。

障害を抱えた人もそうでない人も一緒にステージに上がって、楽しい時間を過ごします。

今年は大村市出身のシンガーソングライター「カツルミ」さんやOMURA室内合奏団の演奏など、また一味違ったステージに魅了されました。

アトリエぽれぽれには絵(特に車の絵)が得意なメンバーさんがいて、その人が描いた絵でオリジナルのTシャツ販売してありました。メンバーさんもそのTシャツを着てステージに上がり、カラフルでした。

アトリエぽれぽれコンサートでは、会場に誕生日を迎える人がると、みんなでお祝いします。
今年はこの日16歳になるというお嬢さんに、みんなでハッピーバースデーの歌を贈り、オリジナルTシャツがプレゼントされました。

コンサートは、毎年4月の第3土曜日に開かれています。
ということは・・・・4月21日生まれの人!来年のコンサートには絶対いかんばですよ!

ちぇ、コンサート、11月開催にならないかな・・・そしたら可能性あるのに・・・と思う私です。

******第15回アトリエぽれぽれコンサート*******
4月24日(月)~30日(日)  12チャンネル
7:30~、13:30~、19:30~、21:30~放送
********************************************

★第41回長崎招待ラグビー 生中継のおしらせ★
4月16日(日)、12チャンネルで11:15中継開始

11:20~ ミニラグビー 小学6年生新人戦決勝
11:55~ 鹿児島県中学選抜 vs 長崎県中学選抜
12:50~ 東福岡高校 vs 長崎県高校選抜
14:10~ 筑波大学 vs 長崎ドリームチーム

熱い戦いを生放送で是非ご覧ください!

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ 取材日記