2016年09月27日 [お知らせ]

今週のいきいき大村マイタウン★

秋も深まってきましたねー・・・と、思ったら、ここ2・3日暑い!

なんだか夏に逆戻りしたような暑さですね(*_*)

この気温差で、体調を崩されないように、ご注意ください!

さて、暑さにも寒さにも負けず、いつでも元気にお送りしている番組!いきいき大村マイタウン今週の放送予定です★

9-26-%e6%94%b9

 

27日(火)は富松神社で行われた、大村縁日!台風の影響が心配されましたが、無事開催され、多くの飲食店ブースや、イベントで会場は大いに賑わいました!

28日(水)にお送りする「ちょい旅」!今回は島原半島編です!テーマは「肉」!

島原の店舗でしか食べられない、豚肉「舞豚」を使ったしゃぶしゃぶに、なんと、豚肉のから揚げも登場します!一体どんな味なのか?!

29日(木)は歴史博士 Sumitada!大村の歴史を語る上で欠かせない、大村純忠の生涯を通して肥前の戦国時代を紹介します。また、10月1日(土)~11月27日(日)の期間、大村市立資料館では、市立資料館特別展「Sumitada~戦国・南蛮・キリシタン~」が開催されます。入場は無料ですので、気になる方は行かれてみてはいかがでしょうか。

などなど、今週も見どころ盛りだくさんでお送りしています!

ぜひご覧ください!(^^)!

 

*いきいき大村マイタウン*

初 回/19:00~ 30分間

再放送/20:00~、22:00~、24:00~

翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ