2017年02月24日 [お知らせ]

1億3,200万円!

1億3,200万円一体何のお金かというと、昨年1年間長崎県で詐欺にあった被害総額です。

びっくりですよね!!そのうち大村市内では1,000万円の被害が出ています!

これだけテレビでも報道されていますが、詐欺の手口も巧妙化しています。

被害者の約73%が65歳以上の高齢者です。一生懸命働いたお金をだまし取られるなんて悔しいですよね。

金曜日放送のみんなの情報局では、どのような詐欺があるのかなど

詳しく大村警察署の方にお話ししていただきました。

また、来月3月5日に開催されるイベントのお知らせには、4人のかわいい子供たちが登場します。

久原公園の河津桜満開になっていますね。

大村公園にも早咲きの桜が満開を迎えていますよ。

**********2月24日(金)放送の「いきいき大村マイタウン」**********
・Valentine Concet(OMURA室内合奏団)

・みんなの情報局

(青少年健全育成協議会・大村警察署)

11チャンネル 初回放送 19:00~
再放送は20:00~、22:00~、24:00~、翌7:00~、10:00~12:00~、16:00~)

**************************************************************

今週放送中の企画番組
・伝承芸能木場龍踊り~子どもたちの挑戦 
(11ch 7:30~、13:00~、18:00~、21:00~)
・ながさき原爆記録全集 第24回 (11ch 7:50~、13:20~、18:20~、21:20~)

現在放送中のイベント番組
・平成28年度郷土史講演会 
(12ch 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ