2020年06月03日 [お知らせ]

6月3日~4日放送のいきいき大村マイタウン

今回の放送内容はこちら!特集3本立てです!

 

まずは、福助が行く!おおむら史跡紀行「戦国武将 大村純忠」をお送りします。

実は、この仕事に就く前から私は「大村純忠はキリスト教関係の逸話はよく紹介されるのに、武将としての活躍はあまり紹介されてないんじゃないか」と思っていまして、今回大村純忠をテーマにするにあたり、あえて「キリスト教」要素無しで純忠を紹介することにしました。

ここで紹介した純忠関連の史跡や歴史は、まだまだほんの一部なので機会があれば別のものも取り上げたいですね。

 

続いては、3週にわたって放送してきた消防職員第78期初任科生の救助訓練のパート③をお届けします。

初任科生の皆さん、本当にお疲れ様でした。これからも消防学校での訓練は続いていきますが、この訓練で学んだことや反省点を活かしてがんばってください!

消防学校は今後も取材に入る予定ですので、初任科生の皆さんの成長ぶりにぜひご期待ください!

 

最後はやるばい!おおむら元気体操第2弾です。

皆さんもフラワー大使のお二人と一緒に運動してみませんか?

 

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】 

6月1日(月)~7日(日)
長崎OMURA室内合奏団「くるみ割り人形コンサート」(アンコール放送)
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

 

 

 

 

 

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ