2020年05月27日 [お知らせ]

5月27~28日いきいき大村マイタウン

こんにちは!はるるです。
今回の放送も内容盛りだくさんでお届けします!

 

特集では、琴花園プレゼンツグリーンテリア。
これからの時期、見頃を迎えるアジサイのお手入れ方法を教えていただきました!
アジサイのお花が終わっても、長くお花を楽しみたいですね♪

 

消防職員第78期初任科生の3日間に渡る救助訓練。今回は、パート②ということで、
最終日 午前の救助訓練の模様です。

真剣な眼差しで練習に励む初任科生の姿めちゃくちゃかっこよかったです!!
練習を重ねてきっと立派な消防士になられるんだなぁ・・・と。
また、教官・現役レスキューの方の言葉一つ一つが胸にグッときました。
経験されている方の言葉は重みがありますね。

最終日 午後の救助訓練は、6月3日(水)にパート③でお送りします。お楽しみに。

 

近隣のケーブル局持ち回りのちょい旅!今回は、島原編です!
自宅で島原を楽しめるようにと、季節のお花・酒造場・アワビを紹介されています。

 

そして、新番組「朗読のじかん」
高校時代に朗読をしていた私はるるが挑戦しました!

今回は、宮澤賢治さんの「雨ニモマケズ」を読みました。
コロナで暗い状況ですが、少しでも明るくなったり、何か考えるきっかけになったり、
前向きになれるきっかけになれたらいいなぁと思います。

そして、今後市民の皆さんと朗読リレーができたらいいなぁと思っています!
朗読をしたことがない方でも経験者でも、皆さんで何か一つのものを読んでみませんか?
読み手を募集しています!!朗読楽しいですよ♪

 

最後は、やるばい!おおむら元気体操です。第2弾がスタートしました!!
第2弾では、ゲストを迎えてお送りするみたいですよ!今回は、大村の顔!の方が登場です!(写真で分かりますね笑)

 

それでは、今回のいきいき大村マイタウンよろしくお願いします!!

 

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】 5月25日(月)~5月31日(日)
大村市舞台芸術祭(アンコール放送)
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ