2014年12月18日 [取材日記]

19日(金)・20日(土)の放送内容

いきいき大村マイタウン 19・20日(金・土)放送内容

★オクトピックス
・飲酒運転根絶・夕暮れ時早め点灯街頭キャンペーン
・大村工業高校バレーボール部 春高バレー出場に伴う市長表敬訪問
・ヒトシ・タムラ ファッションショー(プラザおおむら)

★イベントアワー
・松原小学校日曜参観「心もち運動」
・自転車交通安全教室inDAIKOU(大村工業)
・ロザモタ杯おおむらロードレース大会

今回の放送も市民がたくさん出演していますよ!
そして工業高校ネタが二つも!

ところでみなさん、大村工業高校のことをなんて呼んでます?
こうぎょう?だいく?だいこう?

今回放送する自転車交通安全教室のタイトルがDAIKOUとあったので私はてっきり「大村高校」の大高かと思っていましたが、工業高校でした。今はそう呼ぶのかな?年代でちがうのかな?と疑問に思ったのでした。

で、教室の内容ですが、かなり興味深いものでしたよ。
ええ!<(“0″)>警察官ってこんなことするの?イメージ違う!!
工業生おもしろすぎっ!!

Still1218_00000

・・・詳しくは番組を見てください。

そしてプロのスタントマンによる事故の再現もほんとにリアルでした!
ええ!自転車があんなに?!(ノ゚⊿゚)ノ40キロってどっちかっていえば遅い方じゃない?
あーーー!やばいっ!!

Still1218_00001

・・・詳しくは番組を見てください。

1日8回、2日間で16回放送しています!
7:00~、10:00~、12:00~、16:00~
18:00~、20:00~、22:00~、24:00~

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記