2019年12月23日 [お知らせ]

12月23日~24日放送のいきいき大村マイタウン

今回の放送内容はこちらです!

オクトピックスでは、まず西大村中学校ソフトテニス部が、

12月26日~27日まで熊本県で行われる「九州ジュニア選抜インドアソフトテニス大会」に出場報告のため市役所を訪れた

ニュースをお送りします。

西大村中学校はソフトテニスの強豪校として有名ですよね。頑張ってきてください!!

 

続いて、ボートレース大村に期間限定でスケートリンクが登場した話題です。

本物の氷ではありませんが、怪我をする心配がないので安全に滑ることができます。

また、年末年始のボートレース大村では、他にも楽しいイベントや企画が盛りだくさんです!

詳しくは番組をご覧ください!

 

特集では6回目となった「高校生フェスinプラザおおむら」の模様をお送りします。

今年も出店や生演奏、ゲームに体験コーナーなど、高校生が考えた楽しい催しで盛り上がりました!

リポーターはこざみんこと市民リポーターの小佐々さんが担当しています!

 

 

最後にお送りするのは12月15日に行われた「キッズ薬剤師」についてです。

子どもたちが実際の薬剤師さんの指導のもと、薬の調剤や薬袋作成など薬剤師の仕事について学びました。

今回はお菓子を薬に見立てて体験をしましたが、参加した子供たちは全員真剣に取り組んでいました。

この体験を機に、「将来は薬剤師になりたい!」と考える子が増えてくれるといいですね。

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

イベント番組【12ch】
12月16日(月)~12月22日(日)  大村航空基地クリスマスコンサート&西大村地区コミセン文化祭
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

 

 

 

 

共有する
  • 投稿者:fukuda-s
  • お知らせ