2011年12月01日 [お知らせ]

12月になりました☆

今日から12月!!テストに冬休み、クリスマス!楽しいイベント盛りだくさんの月ですね☆(*ΘшΘ)/

12月と言えば毎年もう震えている頃なのに、今年は暖かいですね。北海道ではもう昨日から雪が降ってるらしいですが、西日本はまったくそんな気配がありませんね(´`)どこ行った冬!?

風邪を引かなくて済むので楽ですが笑。

今日は午前中、はっしーと一緒に消防署で開催された『歳末火災予防もちつき大会』に行ってきましたよー☆(*´∀`*)

もちつき大会には桜馬場保育園・松原保育園・たんぽぽ園・鈴田保育園の4園が参加してたのですが…子供は元気だー!!!!

あまりに元気良くてこちらまで何かパワーをいただきました!ありがとう!!

そんなもちつき大会ですが、最後は園児たちがパワフルについてくれたおもちをいただきましたー☆保育園のみんなの元気が詰まっていてとても美味しかった!!おもちを食べて元気100倍☆(ア●パンマン!)

初めておもちを大根おろしとポン酢でいただきました!こんな食べ方もあるんですね~(・ω・)

ごちそうさまでした☆

もちつき大会の模様は12月13日~18日のイベントアワーで放送します!!

 

午後からは宮本さんと、松並にある「シュクル・ボワ」さんというケーキ屋さんに取材に行ってきました!!

おいしそうですねー!(*´д`*****)

上がさつまいものタルト、下がビエノワというケーキです。どちらも今月のケープラに記載されています!

こちらのケーキ屋さんは他と少し変わっていて、店内にはなんと香ばしい匂いで誘惑するクロワッサンが…ッ!!!

パン屋さんではなく、ケーキ屋さんのクロワッサンですよ☆一味違います!気になった方は是非!シュクル・ボワさんにいそげー!笑

マロンパイもおすすめです☆

でわ!ジャスミンでしたー!(*ΘшΘ*)

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ