2015年02月01日 [取材日記]

高校生ジャック!!

プラザおおむらが高校生に占領された?!?!
市内の全4高校がコラボしたユニークなイベントが1月31日に行われました!
プラザおおむらの入り口もこんな風に校旗で封鎖?!

Still0201_00008

いやいや、怖くない!おもしろかった!!
各学校の特色、学科の特色を活かしたコーナーが満載でした。

例えば大村城南高校環境デザイン系列によるフラワーアレンジメント体験!Still0201_00000

例えば大村工業高校建設工業科によるめがね橋づくり!
Still0201_00005

例えば大村高校家政科による手作り手芸品の販売!
Still0201_00007

例えば向陽高校エステティック科によるハンドマッサージ!Still0201_00004

例えば大村城南高校栽培環境部によるポン菓子・城南米の販売!Still0201_00006

大村工業高校機械科によるおむらんちゃんのイルミネーションも大人気!Still0201_00001

さらには向陽高校パティシエ科が作ったスイーツ!
取材後にゆっくりいただきました♪
IMG_3910

みてこれ!ケーキ屋さんに並んでるとの同じ!私が食べたムースオナンチャラ、本気とかいて「マジ」でおいしかったですよ!サワーが食べたティラミスも粉でむせてましたけどおいしくいただきました★
IMG_3911

私がどうしてもやりたかったのが木製の「バックホウ」作り!ショベルカーとかユンボって呼んでた工事車両、正式にはバックホウですって。
↓は完成品。
IMG_3907

工業のお兄さんが優しく手取り足取り教えてくれました!
ホットボンドとトンカチであっという間に完成!色も塗りたいなぁ~
IMG_3902

次はダンプカーを作りたい!ブルドーザーも作りたい!
ぜひ、シリーズ化をお願いします!!有料でいいから!!
IMG_3909

とまぁ、かなり満喫した高校生ジャック、
2月6・7日(金・土)の放送でサワーがめいいっぱいリポートします!

次の開催も楽しみにまってまーす!!

 

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記