2015年04月10日 [お知らせ] [取材日記]

音楽隊におじゃまタコ♪

タコのおっくんが取材にいってきましたよ~
今回おじゃましたのはここ↓

Still0410_00001

大村陸上自衛隊大村駐屯地の音楽隊です。
音楽隊と言えば、毎年春に行われるふれあいコンサートや、おおむら夏越まつり、三部隊合同の夏祭りでも演奏されていて私たちにも身近な音楽隊ですよね。

↓3月に行われたふれあいコンサート

Still0410_00002

4月29日(水・祝)に行われる大村駐屯地の記念日行事でも演奏されますが、それに向けて練習中!ステージではいつも音楽隊の衣装ですが、練習のときはやっぱりこの衣装なんですね。

Still0410_00000

隊員には大村出身で中学校から吹奏楽部で活躍していた人もいましたよ!
詳しくは4月22・23日に放送の「サークルにおじゃまタコ」を見てください♪

★★★★4月10・11日(金・土)放送内容★★★★
2分ごろ~ 大村すい~つまつり「桜カフェ」
20分ごろ~ 笑育ワークショップ
43分ごろ~ みんなの情報局(シーハット・桜バレエスタジオ)
54分ごろ~ ちょっといいもの見つけた「そば正コラボ」
58分ごろ~ なんのあっと大村

★★★★起動警察パトレイバー放送のお知らせ★★★★

5月1日に全国ロードショー公開される
「THE NEXT GENERATION パトレイバー首都決戦」
その公開にあわせ、人気アニメシリーズの劇場版第2弾「起動警察パトレイバー2the Movie」をコミチャン(111ch)で放送します。アニメと実写版、どちらも楽しみたいですね!

放送日
4月12日(日) 8:10~
4月15日(水)13:10~
4月25日(土)14:00~
5月 3日(日)21:10~
5月 6日(水)23:00~
5月10日(水)23:00~
5月17日(日)21:10~

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ 取材日記