2015年09月19日 [お知らせ]

鉢巻山ひがん花まつりへ行ってきました!

いよいよシルバーウィーク突入!皆さん、楽しい休日を過ごしているでしょうか??

 

19日(土)は気持ちの良い秋晴れの中、「鉢巻山ひがん花まつり」に行ってきました!

駐車場から、山の頂上まで階段を登りましたが、日ごろの運動不足が祟って 息切れ・・・(+_+)

しかし!頂上には彼岸花が咲き誇り、また、頂上からの景色のすばらしいパノラマが広がっていて、

登ってきた疲れも一気に吹き飛びました!!

IMG_1733

彼岸花は赤だけでなく、白やクリーム色、中には黄色の彼岸花も咲いていました!

IMG_1734IMG_1748

IMG_1746

 

そして、今年のひがん花まつりは、一味違うんです!!

それは・・・

 

ビニールハウスにみんなで思い思いの絵を描き、巨大ランプシェードを作るというもの!

子どもから大人まで、たくさんの人がいろんな絵を描いていました!

IMG_1729

実は私も、おおむらケーブルテレビのタコのキャラクターを描いてきました!!

このランプシェードは、この後18時から点灯されます!

一体どんなランプシェードが出来上がるのか、楽しみです☆

「鉢巻山ひがん花まつり」は、20日(日)まで開催されていますので、ぜひ、行ってみてください!

 

ちなみに・・・

鉢巻山の桜の木に、なんと桜の花が咲いていました!!!

IMG_1738

この桜も見つけてみてください♪

 

「鉢巻山ひがん花まつり」の模様は、21日(月)いきいき大村マイタウン内で放送しますので、

ぜひご覧ください♪

いきいき大村マイタウン:地デジ11チャンネル

初回 19:00~

再放送 20:00~、22:00~、24:00~、

翌7:00~、10:00~、12:00~

 

 

 

 

 

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ