2012年06月11日 [取材日記]

鈴小2年生がやってきた!

オクト・パルスの見学に近所の鈴田小学校の2年生がやってきました!
なんでも「まちたんけん」ということで、自分たちの住む地域にどんなものがあるのかを勉強する時間があるそうな。
13人ぐらいの班が岩松周辺のお店や事業所を見学しました。
そしてオクト・パルスのガイド役になんと私が・・・
無理やり立候補(^皿^)

オクト・パルスがどんな会社なのか、私たちがどんな仕事をしているのかを説明しました。結構、番組を知ってる子も多かった♪
狭いスタジオにも入ってもらったら「あ~なんか見たことある~」って。
タイトルコールなんかも言ってもらったのですが、みんな元気で興味津々!

「質問ある人!」「はい!」「はいっ!!」「はーい!!!」

「(みやっちに向かって)名前なんですか?」 ・・・そうきたか(笑)

いやぁ、時間が短くて、2年生ということもあり、ほんとうにさわり程度、
ちらっとしかお話できなかったので、また5年生の「情報」の時間になったら見学においで~というお話をしました。

それにしても・・・あんまり上手に説明できんかった・・・
あぁ、こう言えばよかった、ああ言えばよかった・・・
と、
みんなが帰った後も一人反省会でした。
いつかリベンジのチャンスを!!

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記