2015年10月28日 [お知らせ]

野岳のコスモス園♪

きのうは久しぶりの雨となりましたが、今日はまた秋晴れの空が広がっていますね☀

さてさて、先日ですが、野岳のコスモスを観に行ってきました♪

白やピンク、紅色のコスモスがきれいに咲き誇っていました!!

image1

 

image1 (1)

 

中には、こんなコスモスもありました!

image1

ところで、コスモスの花言葉をご存じですか?

 

なんとコスモスの花言葉は、色によって違うそうなんです!!

白のコスモスは「優美・美麗・純潔」

ピンクのコスモスは「乙女の純潔」

紅色のコスモスは「乙女の愛情・調和」

らしいです♪

 

すべてにおいて、ステキな花言葉ですねー(^^♪

 

また、野岳といえば、10月25日(日)に「野岳湖ウォーク」が開催され、取材に行ってきました♪

が!!!

 

私は翌日筋肉痛になってしまいました。。。(-“-)

日ごろの運動不足を実感、、、

参加者のみなさんは、6kmコースと15kmコースをしっかり完歩されていました!!

 

この「野岳湖ウォーク」は、12chで11月2日(月)~4日(水)まで放送しますので、ぜひご覧ください☆

 

 

 

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ