2013年06月01日 [取材日記]

運動会がんばりましたっ!

今日は妙宣寺保育園の運動会にいってきました。

Still0601_00000

最初はいける!と思っていたのですが、雨も降ってきて…
いつでも中に入れるようにと、かけっこやダンスなどのプログラムを先にやりました。
カラーガードかっこよかったよ!

Still0601_00001

そして後半は園舎の中に入って競技・親子競技です。
ご当地キャラクターを使った競技やかっこいいレスキュー隊になっての競技など、工夫をこらしたおもしろい競技がたくさん!

Still0601_00002

なかでも「大村さるく」という競技には大村名物「ゆでぴー」「黒田五寸にんじん」などが小道具に登場。
おむらんちゃんに大村寿司を渡すと、お礼にもらったのはなんと「シュシュのアイス」!おもしろい(笑)すぐ近くですもんね~

Still0601_00003

雨でばたばた、先生たちもプログラムの変更で大変だったと思いますが、
園児たちもいい思い出になりましたよ。

Still0601_00004

妙宣寺保育園の運動会の模様は
5月12・13日(水・木)にお送りします!

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記