2017年10月23日 [お知らせ]

週末もイベント盛りだくさんでしたね

台風の影響はいかがでしたでしょうか?雨にも負けず大村市内イベント盛りだくさんでしたね。
またYOSAKOIさせぼ祭りは最終日中止になってしまいましたが、来年も中継しますのでお楽しみに!
さて、今回の放送内容です。

定期演奏会シーズン真っただ中。今回は大村中学校ですよ。

萱瀬地区の伝統おまつり「永川神社おくんち」大人の白熱した相撲から、ちびっこの泣き相撲など、
いろんな方が参加できるイベントが盛りだくさんで、見ていて親近感が湧きました。
また、巫女さんは中学生だそうで、本当大人っぽくて魅力的です。

そして、諏訪2丁目にあります「第21海軍航空廠資料館」
個人で集められた資料だそうですがこのボリュームに圧巻です。

このお弁当箱で食事をとり、飛行機を作っていたんですね。24時間態勢で食事をつくり、
航空廠で働く人々を支えていました。
当時の貴重な資料を近くで見る事が出来、更に歴史を身近に感じます。

こちらの資料館は無料です。電話予約を承っておりますので、是非見に行ってほしいです。

★今回の放送もお楽しみに★

いきいき大村マイタウン【11ch】

放送時間 19:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

今週放送の企画番組【11ch】 10月23日(月)~10月29日(日)
★繋がるゴミ二ティ~地域を考えるゴミのステーション化~

(7:30~、13:00~、19:30~、23:00~)

★和の国日本
(7:50~、13:20~、19:50~、23:20~)

今週放送のイベント番組【12ch】 10月23日(月)~10月29日(日

郡中学校吹奏楽部定期演奏会

(7:00~、13:00~、19:00~、21:00~)

★鈴田ふれあい祭り

(7:30~、13:30~、19:30~、21:30~)

★警察音楽隊ふれあいコンサート

(8:00~、14:00~、20:00~、22:00~)

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ