2019年02月04日 [お知らせ]

親子で同じ職業に

鬼は外~、福は内~!昨日は節分でしたが、みなさん豆まきをしたり、恵方巻を食べたりしました?

 

私は、毎年必ず恵方巻を食べているのですが、今年完全に忘れていました…

 

豆は1粒食べましたよ!(豆苦手なもので、1粒で勘弁してください…)

 

さて!(笑)そんなこんなで、大寒も過ぎて、少し暖かい?2月になりましたね。

 

2月4日・5日のいきいき大村マイタウンもとっても魅力的です!

 

企画番組「親子鷹」と子ども会発表会の2本立てでお送りします♪

 

親子鷹では、親子で同じ職業に就いている藤原親子に密着しました。

大村航空基地でヘリコプターのパイロットをしている藤原親子。

お二人とも温かいお人柄が出ています(*^_^*)

 

なんと息子の大地さんはお父さんの姿にあこがれてパイロットになりました。

お父さんのことを尊敬しているってとても素敵ですよね。

 

そんなお父さんの誠さんが定年でラストフライトを迎える中、

大地さんは初ソロフライト!ここにも、とってもドラマがありました(>_<)

↑手前がお父さん、後に息子がのるヘリコプター。一緒に飛ぶのは最初で最後でした。

 

 

無事にフライトを終え、隊員のみなさんが、豪快に!!↓↓

こういう場面でも、藤原親子が皆さんに愛されているのがわかりますね♪

 

最後は、ハグは恥ずかしいからと、親子でハイタッチ!

ここにうるっと来てしまいました。

これからお父さんは第二の人生を、息子さんは父を受け継いで父を越すような立派なパイロットになって、

いつまでも仲のいい藤原親子でいてほしいですね(●^o^●)

 

続いて、子ども会発表会では、それぞれの地区の子どもたちが

子ども会の活動やその成果を発表しました。

私も小学校の頃子ども会に入って、いろんな行事に参加したりしました。

 

大人になった今でも子ども会の皆さんと会う機会があったりして、

地域のつながりを深く感じます。

 

これからも子どもたちに、いろんな行事に参加してもらって色んなものに触れ、

その地域の伝統を繋いで行ったり、人と人との結びつきを大切にしていってほしいです!

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00

 

2月4(月)~10日(日)放送のイベント番組【12ch】
★大村中学校 校内合唱祭 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ