2016年06月05日 [お知らせ]

花菖蒲が見頃です!

ついに九州も梅雨入りとなりました!

そんな雨によく映える花、花菖蒲が現在見頃を迎えています♪

6月5日(日)は、大村公園で花菖蒲まつりが開催予定だったんですが、生憎のお天気でステージイベントなどは中止となってしまいました・・・

しかし!そんなこともなんのその!大村公園はたくさんのお客さんでにぎわっていましたよ!

大村市内の方はもちろん、佐世保市や長崎市、中には福岡県から来たというお客さんもいらっしゃいました!!

そんなお客さんの期待に応えるかのように、花菖蒲が優美に咲き誇っていましたよ♪

IMG_1074

IMG_1075

IMG_1079

↑ステージイベントは中止でしたが、「おやまばやし」の披露がありました!

IMG_1085

↑姉妹都市である、秋田県仙北市の物産展ブースは大賑わい!

今回はそんな大村公園に花菖蒲を見に来ている方に、ベコのまちかどインタビューをしてきました!

テーマは「今年のGW!」

みなさんがGW中に行った場所や思い出を聞いています♪

この模様は9日(木)のいきいき大村マイタウン内で放送します!

 

*いきいき大村マイタウン*

初 回/19:00~ 30分間

再放送/20:00~、22:00~、24:00~

翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

また、花菖蒲の見頃はもう少し続くそうなので、みなさんもぜひ足を運んでみてください!(^^)!

 

 

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ