2015年03月08日 [お知らせ]

第5回大村市すてきな景観フォーラム

Still0308_00000
本日8日日曜日、市コミセンでは 第5回大村市すてきな景観フォーラムが行われました。
大村の「すてきな景観」を見つける活動をされている、「すてきな景観みつけ隊」が主催しており、
今回は「大村のすてきな景観を語ろうよ!」をテーマに、活動報告やパネルディスカッションが行われました。
Still0308_00003Still0308_00001

また、景観写真「すてきな景観で賞」の写真展示や表彰式もありましたよ。
Still0308_00002

大村は自然が豊かで美しいまちですが、その景観を保存し、景観で街づくりをしていく。そのような活動は、市民一人一人の意識が大事になってくると思います。そう考えさせられるフォーラムでした。
みなさんは、大村で好きな景色はどこですか?
それぞれ大好きな大村の「すてきな景観」があると思います。
それを誰かと共有し話し合う場があると素敵ですよね。もっとこの活動が幅広い市民の方に浸透しますように^^

第5回 大村市すてきな景観フォーラムの模様は、
 
3月16・17日(月・火)

のいきいき大村マイタウン内で放送します。

 

 

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ