2012年04月22日 [取材日記]

第10回アトリエぽれぽれコンサート

精神障がい者が集い、ゆっくりとした時間をすごせる場所
「地域活動支援センター アトリエぽれぽれ」

障害について、もっと理解を深めてもらいたいと、
メンバー自らがステージにたち、また近隣の障がい者福祉施設からも参加して
毎年4月の第3土曜日にコンサートを開催しています。

今年は記念すべき10年目の節目の年!
4月21日にさくらホールで開催されました。

メンバーやスタッフで作詞作曲した「アトリエぽれぽれ」のテーマソング、
諫早の作業所「さをり工房ながさき」メンバーによる歌、
市内のコーラスグループ「ダ・カーポ」によるハーモニー、
田中さんのピアノと下釜さんのフルートの響き、
会場のお客さんもステージに上がっての大合唱と楽しいコンサートでした。

そして今回は視覚&知的障害をあわせもつ掛屋剛志さんの演奏も
会場のみなさんのこころをわしづかみにしていました。

清らかな歌声と、目が見えないとは思えないような8本の指を使っての演奏、
そしてダンボールがこんな楽器になるのかと感動の連続です。

アトリエぽれぽれコンサートの模様は

4月27日(金)・28日(土)にお送りします!是非ご覧下さい。

 

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記