2020年03月06日 [お知らせ]

笑顔でお届けします(^^♪

みなさん。こんこちは。
毎日、コロナウイルスの話題ばかりで気持ちも滅入りますが、
こんなときこそ明るい気持ちで楽しく過ごしていきたいものです。

それでは、今回の放送内容です。

 

大村工業高校の生徒さんたちが、西大村小学校の校内実測図を作り、寄贈した話題。

 

大村ロータリークラブが60周年を迎え、インターナショナルホテルに記念として月桂樹を植樹しました。

 

3月は、卒業シーズン。
部活動も最後のお別れとして、それぞれの部で送別試合などを行っているようです。
今回は、大村中学校ソフトボール部の送別試合を取材しました。

監督、コーチそしてお母さんたちと、笑いがいっぱいの中、試合を楽しんでいました。
三年間の締めくくり。いい思い出になったのではないでしょうか。

 

学校がお休みになって、子どもたちは何をしているのでしょう?
そんな子供たちも見て楽しんでもらえたらということで、アンコール放送をお届けします。
はっしいがボーイスカウトのみなさんに、役立つ防災術を教わっています。
今回ご紹介するのは、ブルーシートのテント作りです。
意外に簡単に出来ていましたよ。

そして、ボーイスカウトの皆さんの知識は、防災のためだけで役立つものではありません。
今のような緊急事態にも役立つ知恵が、たくさんあるということで
今回は、キッチンペーパーでつくるマスクをご紹介しています。

 

最後に、大村消防署からのお知らせです。

火のもとにも十分注意しましょう。

 

内容盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch】
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】
3月2日(月)~3月8日(日)令和元年度郷土史講演会
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

 

共有する
  • 投稿者:こざみん
  • お知らせ