2020年06月10日 [お知らせ]

福助リモート出演で歴史紹介!

こんにちは!はるるです。
2020年の梅雨入りは平均より遅く、短期間で梅雨明けするみたいですね。
本日も雨予報のはずが今のところ晴天!!今週あたりから梅雨入りかもですね。

雨が続くとずーんとするかもしれませんが、雨だからこそ楽しめることを見つけたいですね!

 

さて、6月10日・11日のいきいき大村マイタウンの放送内容です。

 

大村市で体操教室などを開かれている健康運動指導士の荒木和子先生が体操を
教えてくれました。

今回は、イスに座りながらできるエクササイズです!特にシニア世代の方は必見!
とくにかくパワフルな荒木先生!見ながら、気持ちも上がってきますよ☆
6月17・18日の放送では、若い世代・子育て世代必見の骨盤美運動もお送りします。

 

ちょい旅は大村編!みなさんご存知大村公園で、歴史を紹介します。

 

歴史大好きの福助がリモート出演で歴史を教えてくれます!
なんだか・・・ポケ〇ンみたいですね笑

歴史ある大村公園!すべての歴史は紹介できていませんが、これをみたら
大村公園って本当にすごいな!と誇りになると思います。私は、大村公園の虜です!!笑

 

梅雨を目前に毎年行われている消防団の水防訓練。

自分たちのアイデアで作った土のう工法などすごいですよ!
消防団の方々はこういう活動もされているんだなと改めて活動を知ることができます。
梅雨の時期、私たちも安全に備えていきましょう。

 

私の趣味の朗読の時間。島崎藤村の初恋、中原中也の汚れちまった悲しみに・・・を
朗読しています。今後は、短編のものなどを読みたいなぁと思っています。

そして、一緒に朗読をしてくださる方を大募集中です!初心者の方でも、一緒に朗読したい
というかたはぜひお電話ください♪お待ちしています。

 

最後は、やるばいおおむら元気体操⑮です。テレビの前で一緒にやりましょう!!

 

今回もボリューム満点ないきいき大村マイタウン!
よろしくお願いします!!

 

 

大村の話題が盛りだくさんの「いきいき大村マイタウン」【11ch
放送時間 19:00~、20:00~、21:00~、22:00~、24:00~
翌7:00~、10:00~、12:00~、16:00~

 

イベント番組【12ch】

6月10日(月)~14日(日)
赤い花の記憶 天主堂物語 60分 (アンコール放送)
放送時間 7:00~、13:00~、19:00~、21:00~

共有する
  • 投稿者:backup
  • お知らせ