2011年11月28日 [お知らせ]

知ってる方もいると思いますが…

数日前に知人から借りた(押し付けられた笑)このなにやら文集のような本…。中身はこんな感じです。

めっ…めちゃくちゃ文字が小さい…っ!(/д<)

本を開いた瞬間、すでに心が折れかけましたが、貸してくれた知人が「大村の、あるおじいちゃんが28年間一人で作ったものだよ。これにはすごくいい事が書いてある。絶対読んで損はない!!」と熱弁する迫力に押され、毎日1ページづつ読んでいます。

もともと、大村市の横田肇さんという方が、ある新聞に載っていた随筆に感動を受け「この感動を独り占めするにはあまりにももったいない。一人でも多くの方々にこの感動の喜びを伝えたい」と、昭和57年から始まり平成21年の8月まで28年間、誰からの支援も受けることなく自ら自転車で配布したらしい『読んでください』という広報誌。長い年月を掛け多くの人に愛される紙面となりましたが、平成21年12月を最後に残念ながら終刊したそうです。

この本はその「読んでください」を最初から最後までまとめたもので、まだまだ昭和58年までしか読めてませんが最後の平成21年8月まで読破目指して頑張ろうと思います!

表現力が乏しいのでこの本が与える『感動』をうまく言葉にできませんが、もし気が向いた方は読んでみてください。

いろいろ考えさせられますよ☆

 

ジャスミンでした!

共有する
  • 投稿者:管理者アドミン
  • お知らせ