2012年06月17日 [お知らせ]

白鳥の赤ちゃん♪

5年越しの夢がかないました!
これまでいろんな試練がありました。
信じられないような出来事もありました。
そんな壁を乗り越え、ついに・・・
ついにベイビー誕生です!!パチパチパチ

グレーのめっちゃかわいい白鳥のヒナです。

大村湾に面する水路で野生の白鳥夫婦が雨にも負けず、ごみにも負けず、
巣をつくり卵を抱く姿を地元のみなさんが見守り続けました。

白鳥夫婦の努力と住民の支援と熱意が実りました。
卵はあと3個あります。みんな無事に孵って
白鳥の親子がお散歩する姿をみたいですね。

みなさん、巣に決して近づいたりせず、
双眼鏡をもって温かい目で見守ってくださいね。

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • お知らせ