2017年02月02日 [取材日記]

玖島中学生ががんばっています!

1月31日から3日間、玖島中学校の2年生が市内の事業所などで職場体験を行っています。
おおむらケーブルテレビにも二人の女子生徒が来ています。

初日はまちかど市民ギャラリーの取材と編集
二日目は自分たちで学校で撮影してきたビデオの編集
三日目はアナウンサーとして番組に出演、いきいき大村マイタウンの番組編集をしてもらいました。

私たちが当たり前と思っていることを、驚いてもらえると、何か新鮮な気分ですね。
文字のフォントを変えたり、カメラのホワイトバランスを調整したり。
そのたびに「お~!」って(笑)
Tさんは、テロップを右下に入れるのがお好みらしく・・・編集って結構、個性がでますよね。
こちらもそのセンスに新鮮な気分になりました。

アナウンサー体験ではなんども取り直したけど、最後まで笑顔でがんばってくれました。
2人が出演する「いきいき大村マイタウン」は2月2日(木)午後7時が初回放送です。是非ご覧ください。

中学生にちょっと一言書いてとお願いしました。↓

「編集が思ったより難しくて苦労したけど、とても楽しい職場体験になりました。3日間、お世話になりました。有難うございました!!」

中学校には行事や部活の取材でもちょくちょくおじゃまするので、またお会いすると思います★
会った時はよろしくお願いしますね~!

共有する
  • 投稿者:はっしー
  • 取材日記